観れちゃう

夏休み小学生美術鑑賞ツアー1日目

ブログでは初めまして!
今年度インターンの一人、小林です!
教育普及や鑑賞に関する事に関わらせていただいています。
よろしくお願いします!

今日はそんなインターンが主体となってイベントを行いました。

『夏休み小学生美術鑑賞ツアー』!

その名の通り、小学生と私インターンが、只今絶賛開催中の収蔵品展『親子で感じる現代アート』に出品されている作品を一緒に鑑賞しましょう!というものです。

?

「でも鑑賞って難しいんでしょう??」
「現代美術なんてわからないしおもしろくなさそう!」
なんて思っている方もいるかもしれません。
いえいえ、とっても簡単です。

作品を見て、思ったことを語りあう。

ただそれだけなんです!

それでも十分楽しめます。
残りの夏休みに、美術館での思い出を作りませんか?

次回は8月29日水曜日、13時の部、14時の部、15時の部を予定しています!
小学生を対象にしていますが、中学生の飛び入り参加も大歓迎です!

皆さまの参加をお待ちしております!