作れちゃう

11/13 ねんど開放日

11月に入り、静岡県立美術館のプロムナードの木々が綺麗に色づいてきました。朝一でねんど開放日にご参加下さる皆さんが、紅葉したキラキラの並木道を上っていくのを目にしました。本日のねんど開放日は、各回とも、いつもより少なめの人数での実施となりました。こんなに良いお天気で、参加人数が控えめな時には何か理由があります。今日あたり七五三かな…と。

rimg2764

少人数のねんど開放日は、ひとりあたりの粘土がたくさんつかえるチャンス!!スペースも広くとって色々やってみよう。ペタペタ、ころころ、平らなモノ、丸いモノ…何が出来るんでしょうね。

rimg2753
ねんどの上に乗っかっちゃったり。足の裏が気持ちいいんです。

rimg2756
なにやら出来てきましたよ。にっこり笑顔のロボットくん。

rimg2752
こちらの女の子もとっても素敵な笑顔をくれました!手に持っているのは、ねんどで作った木の実です。

rimg2757
ゆったりの今日は、スタッフの試作もいつもより手の込んだ作品が見られます。まねきねこに福禄寿…しぶいチョイスですが、来る11/15より開催の「再発見!ニッポンの立体」展のポスターを見本に作りました。

rimg2761

rimg2762

rimg2763

今日はインストラクターの内海さんも、座れる大きな象さんに素敵な帽子まで被せ、大盤振る舞いでした。
rimg2759
スタッフの作品も毎月の楽しみに見にいらしてくださいね。来月はたくさんのこどもたちが遊びに来てくれますように。

 

【受付状況】

本日は10:00の受付の回、11:00受付の回、13:45受付の回とも定員内で活動していただきました。

次回のねんど開放日は12/4(日)です。
受付方法等の詳細はこちらをご覧ください。

★実技室の中には、貴重品・カメラ・タオル以外のお荷物はお持込いただけませんので、ウェストポーチなどの身に着けられる小さめの入れ物をご準備ください。