美術館の独り言

「佐伯祐三とパリ」展の来館者数が1万人を達成しました!

 

県立美術館では、昨日、現在開催中の「佐伯祐三とパリ ポスターのある街角」展の来館者数が1万人を達成しました。見事1万人目の来館者となられたのは、静岡県立大学一年の木村さんら大学生の5人です。(※写真左から、木村さん、筒井さん、坪井さん、松井さん、原田さんの5人。)

F95C0843(修正②)

これを記念し、同日11:00から記念セレモニーが行われ、1万人目の来館者となられた5人のうち、
木村さんに当館の坂田副館長より花束が、筒井さんには本展図録が贈呈されました。

F95C0850(修正済②)

続いて坪井さんには、静岡第一テレビの長谷川事業局長より記念品が贈呈されました。?思いがけない
出来事に坪井さんをはじめ、みなさんもビックリ! 思わず満面の笑みがこぼれました。

F95C0861(修正済②)

今回、本展の1万人目になられました、木村さん、筒井さん、坪井さん、松井さん、原田さん、
本当におめでとうございました。これからも是非、県立美術館にお越しください。

F95C0872(修正済②)