美術館の独り言

祝☆1万人達成!!

 静岡県立美術館で10月22日に開幕した「京都千年の美の系譜」展の来館者数が、本日1万人を達成しました!!

 見事一万人目の来館者となられたのは、千葉県浦安市にお住まいの坂口勝男さん(写真左から2人目)と喜重子さん(同3人目)ご夫妻です。これを記念し、本日13:30より記念のセレモニーが行われた様子を、ほやほやのうちにお届けします!!

 お二人には、当館の坂田副館長より花束の贈呈に続いて記念品として、「京都千年の美の系譜」展の図録が贈られました。

 さらに☆本展の共催者である静岡第一テレビの木村専務取締役より記念品が贈呈されました。

 思いがけない出来事に坂口様もビックリ!もちろん、その満面の笑みを逃しません☆

 最後はもう一度、記念にぱちり☆

 今回本展の1万人目になられた坂口様、本当におめでとうございました。

 冷たい雨の中、はるばる県を越えて来てくださる方の熱意に、胸が熱くなりました。

 これからもみなさまのお越しをお待ちしております!!