美術館の独り言

野外コンサート?!

 青空の下に並んだイスたち・・・。これから何が始まると思いますか?

現代アート?!野外コンサート?!私もこの光景を見てあれこれ想像しちゃいました!

実は・・・夏の元気なお日さまの力を借りて、虫干しをしているんです。

普段はスーツで展示室を静かに見守るスタッフさんまでアグレッシブに大活躍!!

 日々展示作業、研究に励む学芸員さんも虫干し作業に没頭しています。この作業も展示室に展示する貴重な絵を守ることにもつながります。

 美術館で「この作品に出会えてよかった」と思ったこと、ありませんか?いろんな人たちが、作品そのものだけではなく時にイスを虫干ししながら管理して残して繋げてきてくれた作品かもしれませんよね。今日も感謝です。

?