美術館の独り言

「草間彌生」展の来館者数が3万人を達成しました!

 県立美術館では、昨日、4月13日に開幕した「草間彌生~永遠の永遠の永遠~」展の来館者数が
3万人を達成しました。見事3万人目の来館者となられたのは、静岡市葵区からお越しの青木佳美さん
(写真左)と太田かおりさん(写真右)のお二人です。

 これを記念し同日11:00から記念のセレモニーが行われ、3万人目の来館者となられたお二人のうち、
青木佳美さんに当館の芳賀館長より花束が贈呈されました。

 続いて太田かおりさんには、同じく芳賀館長より本展の図録と記念品が贈呈されました。

 思い掛けない出来事にお二人もビックリ!思わず満面の笑みがこぼれました。

 最後に当館の芳賀館長、坂田副館長とともに記念写真をパチリ。今回、本展の3万人目となられました
青木佳美様、太田かおり様、本当におめでとうございました。これからも是非、県立美術館にお越しください。