作れちゃう

ドット若冲<鳳凰の巻>完成!!!

昨日に引き続き色塗りは続きます。

「夕方までに間に合うかな?」不安な気持ちで2日目をむかえましたが、昨日でコツをつかんだ方が多く、驚くほどのスピードで色が丁寧に塗られていきます。白い羽の中に、子供たちはかすかに見えるように白い動物達を描きました。

「全部塗れたぞ!」いよいよみんなで8000枚のピースを持ってエントランスへむかいます。

先週行われていた「ちょこっとドット若冲」に参加してくださった方々も見に来てくださり、期待は高まります。

「さぁ、並べるよ~!」

「あ、番号間違ってる!」「並んでみると大きいね」「なんだか少し曲がってる~!」

1枚1枚、丁寧に並べます。

完成図はこちら。

大きい!!若冲さんもきっとびっくりの仕上がりです。

色塗りに疲れた顔が、達成感いっぱいで笑顔にかわりました。みなさん、本当にお疲れ様!!

「みんなでドット若冲」参加者のみなさん、それから、一番上の木の部分を一人1枚塗ってくださった「ちょこっとドット若冲」参加してくださった300名以上のみなさん、本当にありがとうございました。

5月15日(日)まで、美術館のエントランスホールに展示されます。(N.S)