作れちゃう

晴天!絵の具開放日

暑い!今日は照りつく太陽の下、屋外テラスで絵の具開放日でした。

大地に大きくのびのびと絵を描く、月に一度の親子向けのイベントです。

熱中症にならないように、こまめに水分補給をしながらの今日。本当に暑い!!

そんな天候にも関わらず、足を運んでくださった、

たくさんの参加者のみなさん、本当にありがとうございました。

スタッフはもう、へとへと・・・!じつは、教育普及のインターンさん、

総務課の職員までが手伝いにきてくれていました。ありがとうございました!

こどもたちが安全に活動できるように、大人の目は多いほうがいいのです。

大人はへとへと・・・・。でも子供たちは、すっっごく元気です!!!

七夕も近いということで、今日は笹を描いて、みんなでカラフルなお飾りを描きました。

お願い事書けたかな?おや?バナナもありますねーー!

最後に、できた絵をみんなで鑑賞!ひろびろと描かれた絵はとても迫力があります。

次回は、8月28日(日)。おそらく残暑が厳しい頃だと思います。

参加希望の方は、タオル、帽子、サンダル、水筒を忘れずにおこしください!