美術館の独り言

美術館周辺の紅葉が見ごろです!

厳しく長い残暑が終わり、最近、日に日に寒くなってきました。この気温の寒暖差により、美術館周辺の樹木も急速に色づいて、現在、紅葉が見頃を迎えています。今回は、その様子をご紹介します。

はじめは美術館のプロムナード入口、屋外彫刻「アークⅡ」周辺の紅葉の様子です。

プロムナードを少し進んだ屋外彫刻「地簪(じかんざし)」周辺のケヤキの紅葉の様子です。

美術館へ向かう道路の両脇に植えられているケヤキも見事に色づいています。

一方、こちらは美術館の本館2階出入口からロダン館方向へ続くテラスブリッジ周辺の様子です。

ロダン館前の道路側の2本のイチョウも綺麗に色づき、青色の空を背景に黄色い紅葉が見事な
コントラストを見せていました。今年は、例年になく綺麗な紅葉が多く見られます。
皆さんも美術館周辺を散策されてみてはいかがですか。