作れちゃう

2/7 ねんど開放日

実技室プログラムのお知らせです。

今日は月に一度のねんど開放日でした。
インフルエンザが流行りだした時期のせいか、今月はいつもより少ない参加人数になりました。
ちょっと寂しいですが、その分ゆったりと活動していただけました。

RIMG1085

 

RIMG1089

 

RIMG1091

 

【受付状況】

本日は10:00の受付の時点で、約30名ほどの方が並ばれました。

10:00の受付の回、11:00受付の回、13:45受付の回、すべて定員内で活動していただきました。

次回のねんど開放日は2016年3月6日(日)です。

平成27年度、最終回です。たくさんの参加をお待ちしています!

 

★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―

ウィーン美術史美術館展の関連講座、参加者受付中です!

2月27日(土)・28日(日)
実技講座「切って貼って描いてつくる 草薙神話の風景」※中学生以上の個人が対象です。
当館の身近に伝わる「草薙神話」をテーマに、コラージュの技法を用いて画面を構成し、
それを基に絵を描きます。
風景画なんて絵が上手くないと描けないと思っている方も、この講座で素敵な風景画をつくれるようになりますよ!

応募方法等、詳しくはこちらをご覧ください。
たくさんのご参加をお待ちしています!