美術館の独り言

『美少女の美術史』展の来館者数が1万人を達成しました!

 

県立美術館では9月20日に開幕した「美少女の美術史」展の来館者数が本日1万人を達成しました。
見事1万人目の来館者となられたのは、掛川市からお越しの溝口さん(写真左)と藤江さん(写真右)のお二人です。

F95C4033(修正済)

 

これを記念し、本日13:00から記念のセレモニーが行われ、1万人目の来館者となられた
溝口さん、藤江さんのお二人に当館の芳賀館長より花束が贈呈されました。

F95C4041(修正済)

 

また、花束の贈呈に続いて記念品として「美少女の美術史」展の図録が送られました。

F95C4057(修正済)

お二人はご友人同士で、県立美術館にも度々ご来館いただいているとのことでした。
思いがけない出来事に溝口さん、藤江さんともビックリ!思わず笑みがこぼれました。

F95C4063(修正済)

今回、本展の1万人目になられました溝口さん、藤江さん、本当におめでとうございました。
これからも是非、静岡県立美術館にお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?