作れちゃう

福島県いわき市立湯本第一小学校のみなさんへ

今日、実技室宛に嬉しい郵便物が届きました。

夏休み、美術館へ「希望の門」の絵を送ってくれた福島県いわき市立湯本第一小学校のこども達からからでした。

中にはこんな写真が入っていました・・・!

8月に行われた、「夏休みこどもワークショップ」で静岡のこども達が、被災地のこども達のために刷った、オリジナルシルクスクリーンプリントのTシャツを着ています!!エコバックも使ってくれています。

みんなの笑顔がキラキラ輝いています。嬉しいですねーー!!

とても温かい気持ちになりました。

中には夏休みこどもワークショップに参加してくれたこどもたちと、静岡大学付属小学校に宛てたこんな手紙も同封されていました。

こどもたちが描いた絵、作ったTシャツが、福島のこども達と静岡のこども達を結び付けました。

私たちも、湯本第一小学校のみなさんに負けないようにがんばります!

湯本第一小学校のみなさん、夏休みこどもワークショップに関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。