作れちゃう

清水エスパルスドリームプラザでロダン体操!

本日、県立美術館教育普及は、清水にありますエスパルスドリームプラザに出張でした。一階のガラス張りのエスパルススクエアにて、夏の工作体験!というイベントの一環でブースを出させていただきました。

平日とは言えども、さすが夏休み!

はじまってそうそう、たくさんのお客さんがきてくださり、大賑わい!!

何をやっていたかといいますと、、、プラ板でストラップ作り♪

さすが清水っ子!なにを描いているか、みなさんすぐわかりますね。

それから、出張美術講座で使用している、収蔵品のレプリカの展示。

「どうしたら画家になれますか??」こども達、興味津々です。

昨年度開催された展覧会、「トリノ・エジプト」展のときに大好評だった、エジプト古代文字、ヒエログリフを石に彫ロドゥ~エ!ワークショップも実施しました。

なんといっても最後は、コレ!

うわさの(?)ロダン体操!

ロダン体操を発案した、アーティスト高橋唐子さんと学芸員さんが駆けつけてくださり、みんなでロダン体操をやりました。体を動かすのって気持ち~!

いつもの実技室から飛び出してのワークショップ、とても楽しい1日となりました。

8月18日(木)もドリームプラザにブースをだします!

夏休みの思い出作りにみなさん是非お立ち寄りくださいませ♪

ツタンカーメンもお待ちしております!