作れちゃう

9/27 ねんど開放日

実技室プログラムのご案内です。

本日は粘土開放日、約1トンもの粘土を使って目いっぱい遊べる日です!

粘土といっても、遊び方はさまざま。
どんなものができたのか、ちょこっと見てみましょう。

 

RIMG0810

こちらは立体の絵のようなタイプ。
道具を使いながら、細かいところまで工夫を凝らしています。

RIMG0813

??こちらは手にはめて、空気砲を作ってくれました。
他にもいろいろな装飾品を作って、粘土で変身しちゃうこともできます。

RIMG0814
こちらはまだ制作途中の段階ですが、大きなすべり台です!
粘土ボールを作って転がすこともできそうです。粘土でゲームを作るのも楽しいですよ。

RIMG0812

?大人も負けじと、迫力のある作品を制作しています。
こちらはアニメキャラクターのリクエストを受けてお父さんが制作中。かなり雰囲気が出ています。

今回ご紹介したのはほんの一部の遊び方です。
ぜひいろいろな遊び方を見つけに越しください!

--------------------------------

【受付状況】

本日は10:00の受付の時点で、約100名ほどの方が並ばれました。

10:00受付の回では、先着80名までの方に活動していただきました。
残りの方のうち、先着40名の方には11:00受付の回の整理券をお配りしました。

11:00受付の回、13:45受付の回は定員内で活動していただきました。

次回のねんど開放日は10月25日(日)です。
たくさんの方のご参加をお持ちしています!