作れちゃう

エ?コんなTシャツが・・・!

昨日に引き続き、夏休みこどもワークショップ!

製版と試刷りを昨日終えたため、Tシャツとエコバックをひたすら刷ります。

東北のみなさんに着ていただくために、刷って刷って刷りまくります!!

よく御覧ください。仲良く並んだねこの真ん中に日本列島が!

尻尾はハートの形です。とってもおしゃれ!

なかなかシルクスクリーンというと難しいと感じる方もいらっしゃると思いますが、

意外と作業は単純なんです。ですがコツと集中力が必要です!

参加してくれた小学生のみなさんは、失敗を重ねながらも

コツをつかんでお友だちと協力しながら刷っていきます。

時には服にべっとりインクがつくことも!!笑 お母さんは真っ青です・・・。

今日は昨日の3原色に加えて、混色、それから金や銀までカラフルな刷りが出来上がっていきます。

みんなのやる気と根性、集中力のおかげで、Tシャツ100枚以上、バック50枚以上を刷りあげました!

参加した子供たちが心をこめて刷ったTシャツとバック。

気持ちとともに、被災地に届け!

?

?